ブログ

店休日(12月5日)のお知らせ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

どうも、店長です。

早速ですが、お知らせです。

来月の12月5日は店休日とさせて頂きます。どうぞ宜しくお願いいたします。

 

と、コレで終わるのも短すぎるような気がしますね。

タイトルだけで言いたい事は終わってるのに、わざわざ内容を開いてくれた久米乃里ファンの方に失礼ですね。

でも、特に面白い事を書けるわけでもないし。読んでくれてる人をグイグイ引き込むような、ドラマチックでエキサイティングな事も書けないし。

さて、どうしましょうか?

 

じゃぁ、ちょっと自身の『面白い事』に関する昔話に付き合ってください。

 

昔、自身で超零細バーを経営してた時、たまにお客さんに言われる事がありました。

『ねぇ、マスター。なんか面白い事言って』って。

出たぁー。

バー店員殺しの一言。大体若い女子が言ってきます。

この一言でだいたいのバー店員はしどろもどろ。体温は急上昇。もう家に帰りたくなります。

その上、『どうせ無理だろうけど、暇だからコイツをからかっちゃお。』みたいな感じで言ってくるんですよ。ニヤニヤしながら。(⇦被害妄想MAX)

でも、これ言われるとマジで困ります。急に『面白い話』って出てこないじゃないですか。

だから、編み出したんです。秘技を。

それはまず、こう言います。

『ないよ。』って。

しかし、普通に言ってはダメ。ここでのポイントは田中要次のモノマネ『あるよ』風に放り込む事。コレを普通に言っちゃうと、場の空気は氷点下まで下がるので要注意です。

そしてこのモノマネのボケがわかる女子は

『違うやーん。あるよ、やんかー!』ってツッコミがきます。コレでそこそこの笑いは起きます。めでたしめでたし。

しかし、通じない女子もいます。何ならツッコむ女子が稀です。だいたいの女子はポカンとします。

でも、いいんです。予定通り。ここからがこの秘技の真骨頂。そのポカン女子にはすかさず、

『おいちょ、待てよ。なんでわかんねーんだよ』と、キムタクのモノマネを放り込む。コレでオッケー。田中要次からのキムタクによる、『秘技 HEROコンボ』が炸裂です。

このコンボで自身は幾多の無茶振りをしのいできました。しかし、まれにこのHEROコンボが全く通じない女子もいます。

そんなときはどうするか?

そんなときは優しく『ドラマ HERO』の説明をしてあげます。そうすると、いつしか話題は『面白い事』から『ドラマ HERO』へ。めでたしめでたし。

というわけで、自身の『面白い事』に関する昔話でした。皆さんも誰かに面白い話を強要されたら、使ってください。秘技HEROコンボを。

全く関係ない内容でしたが、12月5日は店休日です。

ここまで読んで下さった暇な…、いや、心優しい方、ありがとうございました。

では、また。

久米乃里 店長